ヴァイスシュバルツすれみぃ式ニセコイ(赤青緑)回し方

こんにちは、すれみぃです。ものすごく前にアイマスの回し方を書きましてそうえばニセコイ書いてないことに気づいて悲しくなりました。というわけで書きました。

f:id:suremii:20200429184719j:plain

レシピはこんな感じです。採用理由や効果については

ヴァイスシュバルツすれみぃ式ニセコイ - すれみぃハウス

こちらの記事で確認してください。

①このデッキは何がしたいの?

相手がレベル3になるまでに自分が死なないようにするための耐久です。相手をレベル3にすれば万里花で押し切れるのでそれまでに手札とストックを稼げるようにしてます。

 

②回し方

マリガン

レベル0と10年間の思い以外は全部切ります。レベル1対応の修羅場万里花も赤のペンダントで回収できるので切っていいです。

 

レベル0

 先行の場合秘密の場所で小咲か意外な一面千棘が出せれば強いです。ストックがないと話にならないので毎ターン1パンはできるようにしたいです。ニタモノ楽は控え室にペンダントがない限り出さなくていいです。この段階でストックにクライマックスを噛んでもレベル1でストックないと困るのとペンダントををうつ、打つためのサーチなどで案外吐けるので放置でもいいです。

 

レベル1

基本はペンダントで集めた修羅場万里花を投げてCXコンボを狙います。

このデッキではクライマックスをかむ以外は基本この方法でしかアドをとれないので頑張って打ちます。それでもクライマックスは引けない時は引けないものです。その場合はクロックがかさみますが運命のくじ引き小咲で場をつなげます。

このデッキは赤のペンダントを採用しているので修羅場万里花が踏み返される赤のペンダントで回収で10年間の想いがあれば最低2面連動を狙えるので10年間の想いは場合によりますが持ち得です。この段階でリフレッシュが狙えれば狙ったほうがいいですがレベル2に疑似リフレッシュがあるので無理に狙う必要は薄いです。

修羅場万里花で拾うカードは状況次第ではあるのですが山札が20枚前後なら疑似リフレッシュの小咲を拾います。ペンダントが手札になくペンダントをまだ2枚使用してない場合はペンダントを拾えるものをそれ以外の場合の優先度は乙女心小咲>秘密の場所で小咲>オトナリ 春>ほしいなって思ったカードです。

 

レベル2

頑張って疑似リフレッシュの小咲をひたすら回します。面は乙女心小咲でとっていきます。チェンジギミックは手札にクライマックスがない限り手札が持たないのでしなくていいです。この間に乙女心万里花を集めます。万里花は登場コストと大量の手札さえあればスタンドができるので最低限4コストはためておきます(万里花が無制限になれば6コスト)。敵のパワーが大きいなどがあれば集中の千棘のパンプなども考慮してストックを積みます。敵も万里花を警戒して盤面を残さない場合がありますので自分の盤面を逆に相手に踏まれやすくするプレイングもありです(例、秘密の場所で小咲でサーチして返し踏まれやすくする)。

 

レベル3

乙女心万里花を並べて蹂躙しましょう。手札7枚スタートとならばターン開始のドローとクロック2ドローで9枚、万里花2枚盤面、アタック用の何か1枚だして手札は6枚残るので後はアタック用の何か→万里花A、Aをスタンドしてアタック→万里香B、Bをスタンドしてアタックで相手を滅ぼしましょう。

 パワーが必要な場合は青のペンダントや疑似リフレッシュの小咲、集中の千棘のパンプで頑張ります。手札がなくてもあきらめないでください。アックでクライマックスかんで足らせましょう。

 

いかがでしたでしょうか。今更書くのかよと思いながら書きましたが11月23日に制限改定が来るので万里花規制解除を願って書きました(多分解除されない)。規制解除される読みでニセコイ集めてこのデッキ組んで遊んでみてはいかがでしょうか?2014年タイトルとは思えない出力があり、プレイングも難しいですがパワーカードを投げつけたりできて楽しいです(当社比)。採用理由枚数については過去の記事にあるので合わせてみてください。ここまで見ていただきありがとうございます。ではまた